てぃーだブログ › FISHING KIN’G釣行記 › 2009/6/5 銭洲釣行会 とび島丸さん

2009/6/5 銭洲釣行会 とび島丸さん

2009年06月06日

今回も行ってきました!銭洲です!

船宿さんは、いつもお世話になっています!とび島丸さん!左ポチッ!です。

釣行前まで、銭洲の釣果・天候が、気になってはいたんですが!

雨はあるものの海も穏やかで、風もそれほど無く、良い感じ~

6月から、釣り開始時間が6時からとなり、まずは、カンパチ狙いの餌の確保!

やはり泳がせ釣りは、餌の確保も各自仕掛けにもこだわり、自ら確保した餌で、大物を狙う!そこから始まると思います。

そこで、今回はアカイカ狙いの仕掛けにも色々試みてみました!

まずは、スッテです!コレも近々の情報などを参考に手配をかけコレがまた!良い感じに乗ってくれます!

それに今回は、更にコレ!

紫外線本舗さんより発売されている、

2009/6/5 銭洲釣行会 とび島丸さん

紫外線本舗 UV MAKE UP スプレーフォーミュラ

これの今回はクリアーを、スッテにシュ!

コレが又効いたのか!

2009/6/5 銭洲釣行会 とび島丸さん

トリプルもあり約1時間で9杯確保~

上り返しを考えれば、ほぼ入れ乗り状態!

使用スッテにつきましては、当店でも在庫を置いています!お気軽にお問い合わせ下さい。

そんな感じで、早速カンパチ狙いに!

アカイカ爆弾投下!

反応はあるようで、集中!トモで竿を出していた、吉富氏にアタリ!餌が抜かれた!

良い感じ~っと、思ったら、今度はミヨシの林氏の泳がせにヒット!サイズは小さい物の、見事にアカイカにがっぷり!

その後、自分・林氏連続ゲッチュ!

サイズが2キロ前後が多い為、ウイリーで狙っていく、コレも少し大きめにカットしたイカを、コレに浸けてます!

2009/6/5 銭洲釣行会 とび島丸さん

これ!効いてるようです!

2009/6/5 銭洲釣行会 とび島丸さん

見事トリプルゲッチュ!

そんな中、初チャレンジの、松浦氏2.1キロ

2009/6/5 銭洲釣行会 とび島丸さん

シマアジ!ゲッチュ!やりました!

林氏が2投流で、ジグにチェンジ!

連続ヒット!

最後に見事、4.8キロの本命カンパチゲッチュ!

2009/6/5 銭洲釣行会 とび島丸さん

2回連続竿頭ステッカー!

その後五目に狙いを切り替えテンポよく攻め続けてくれる忠文船長!

ウメイロ・マダイ・アオダイ・ヒメダイ・カンパチ・ジャンボイサキなどが釣れる中

トモの吉冨氏に、強烈なアタリ!

見事なやりとりで、大ワラサ

2009/6/5 銭洲釣行会 とび島丸さん

6.6キロ!

縄本氏も、8目釣り?でにぎやかになってました!

2009/6/5 銭洲釣行会 とび島丸さん

健司船長と。

風も思ったほどではなく、エンジョイ!銭洲!でした。

帰りは、いつもお邪魔しています。

サクラさんで、餌の?高級アカイカを御造りで頂きました~キラキラ 

2009/6/5 銭洲釣行会 とび島丸さん











Posted by 伊藤均 at 11:44